SFC修行(2017年)始めました

初めまして

 

諸先輩方のブログを拝見して、どうしても取得したかったSFCを本年チャレンジする事にしました。

 

取得にあたって皆さんが色々な方針を立てられておりますが、自分はPP単価はそこまで意識せず、羽田-那覇のプレミアムクラスの往復を基本としてPPを稼ぎたいと思います。

 

と言いつつ、あまり情報を仕入れないまま、1月にエコノミークラスで羽田ー那覇の日帰り往復をしました。

 

f:id:tomo1545:20170313185125j:plain

 

那覇に到着してから、復路の出発までが2時間半

 

マジの旅行でしか飛行機に乗ったことが無かった為、この2時間半が本当に大丈夫なのか、万が一往路に遅延した場合、家に帰れなくなるのではと不安ばかりが募りました。

 

結果としては、全然余裕だったのですが・・・(笑)

 

ところで修行をしてる皆さんは飛行機の中でどのように過ごしているのでしょうか

 

色々考えた末、タブレットに動画をダウンロードしておき、機内で映画やバラエティ、アニメを観る事にしました。

 

Amazonのプライム会員の為、プライム動画を観てます

 

今回は、ダウンタウン松本人志が進行を務める「ドキュメンタル」をチョイス

 

マスクをしていたので周りから分からなかったと思いますが、必死に笑いをこらえてました。。。ガキの使いの笑ってはいけないを初めて見たときくらいの衝撃を受けました。

 

那覇に到着後、カードラウンジ華へ行きました

f:id:tomo1545:20170313185205j:plain

噂には聞いてましたが、ここのグァバジュース旨いですね!思わず3杯くらいお代わりしてしまいました。

 

f:id:tomo1545:20170313185225j:plain

 

ラウンジを堪能後、空港内のレストランで沖縄そばを食べ、往路の便に搭乗

f:id:tomo1545:20170313185250j:plain

今回は空港から1歩も出ない旅になってしまいましたが、次回は那覇で1泊して旅行を楽しみたいと思います。