SFC修行 2回目 Day2

 

 

沖縄到着後、たまたま沖縄に来ていた友人と合流し、沖縄料理を食べに行きました。

 

抱瓶

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002178/

 

食べログでも評価が高く、かなり有名なお店みたいですね。

 

写真は撮り忘れてしまったのですが、オジサンという魚が美味しかったです。

丸ごと1匹でも1500円程度というコスパの高さ!

 

お店側のご好意で、半身を刺身に、残りをバター焼きにしてもらいました。

そのほかも、島らっきょう、チャンプルといった定番のメニューも堪能。

泡盛も頂き、ご機嫌のままホテルへ。

 

今回宿泊したのは、法華倶楽部

那覇新都心トップページ|ホテル法華クラブ那覇新都心【公式サイト】

 

館内は綺麗で、何といっても朝食ビュッフェが素晴らしかった!

ラフテーやにんじんしりしり、チャンプル、沖縄そばといった沖縄料理もたくさん用意されており、ビジネスホテルのレベルを超えたなぁ~と個人的に感動。

 

また、ジュースも多くの種類が多く用意してあり、シークワーサージュースが非常に美味。

 

絶対また泊まろうと心に誓いました

 

この日は沖縄⇒大阪

 

さっそくANAラウンジに寄ってみましたが、羽田と比べるとかなりこじんまりとしてる・・・カードラウンジにビールサーバがあるくらい?

 

 

f:id:tomo1545:20170401123057j:plain

 

 

f:id:tomo1545:20170401123113j:plain

 

景色もちょっと残念・・・